KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
KGSを打ってて楽しいのは、色んなな国はもちろん
色んな人がいるなと思える事だ。
先日、アメリカの[1k]と対戦していると…

"WATASHI WA" (ローマ字表記・原文のまま)
(私は…)
"OZO DESU"
(オゾです)

と相手が打ってきた。
オゾ?
なんや、オゾって?
そういう名前なのか?
どう返答して良いものやら分からないので、そのまま放置。
局面は序盤。 少し悪くしたかなぁと思っていた。

さらにその後、相手が言った。
"Watashi wa...hentai obento desu"
(私は、変態お弁当です)

なにーーーー!!
いったい、何を言い出すのか?
そもそも、"変態お弁当"って何だ? もう完全に脱力。
こちらも絵文字で気持ちを表現。

"\(^o^)/"
(お手上げ)

相手からまた返答。

"kansai dialect"
(関西弁ですね)

これは会話になっているのだろうか? 異世界に突入。
局面は完全に、私が悪くなっていた。

ほどなく私が投了。 相手は強かった。
変態お弁当のくせに…

ちょっと興味があったので、プロフィール画面から
相手の対局記録を見ていたら、これが面白い。

"i hear the odd sounds of a ukelele in the distance"
(どこからか、ウクレレ(?)の奇妙な音色が聞こえる)
"weird"
(あやしい)
など不条理な発言連発。 相手はガン無視(笑)

また他の対戦でも、
"I won my game against the 4dan with little effort"
(俺は、楽勝で4段に勝ったんだぜ-)
など言いたい放題。
それらしい[4d]戦を開いてみると、
相手が1手も打たずに時間切れ勝ちしていた。
そりゃ、楽勝の訳だ(笑)
[4d]にもこういう人いるんだね。
ここでも相手の時間が切れるまで独壇場。

強い人の棋譜を見ずに、こんな所ばっかり見ているのは、
棋力向上という点では大いに間違ったやり方なのだろうけど、
私はこういうのを見るのが好きなのである。
いったい回線の向こうにどんな人が座っているのか
想像してみるのも、また楽しい。

でも変態お弁当って、いったいどんなお弁当なんだろうね?

hentai.jpg
こんなの?
今回、下品でごめん。
スポンサーサイト

【2011/08/12 10:45】 | KGS
トラックバック(0) |

爆笑
牧神の午後
囲碁ブログでこんなに笑ったのは初めてです。

それにしても変態弁当って何だろ?

私はバイなので、外人さんの相手はお手の物ですが、OZOと変態弁当にはお手上げです。

Re: 爆笑
ペイシュー
> 囲碁ブログでこんなに笑ったのは初めてです。

そう言ってもらえれば、書いた甲斐も有りました。
笑ってもらえるのが、こちらも一番嬉しいです^^

世界には色々な人がいるものですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爆笑
囲碁ブログでこんなに笑ったのは初めてです。

それにしても変態弁当って何だろ?

私はバイなので、外人さんの相手はお手の物ですが、OZOと変態弁当にはお手上げです。
2011/08/12(Fri) 19:25 | URL  | 牧神の午後 #-[ 編集]
Re: 爆笑
> 囲碁ブログでこんなに笑ったのは初めてです。

そう言ってもらえれば、書いた甲斐も有りました。
笑ってもらえるのが、こちらも一番嬉しいです^^

世界には色々な人がいるものですね。

2011/08/13(Sat) 04:48 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック