KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
本日のNHK杯。
対局前インタビュー(後藤俊午)より

万波さんに会いに来ました!
gotoh.jpg

あの野武士の様な風貌で、突然こう言ったんで
意表を突かれました。 完全につぼでした。
個人的に流行語大賞を贈りたい位です。
やるなあ、関西人。

対して武宮正樹も負けてなくて、
アルゼンチンタンゴの様な碁を打ちたい。
う~む、さすがは宇宙人。

しかし、どんなインタビューなのか?
去年と比べて放送時間も短縮された事だし、
当たり障りのないインタビューなら無い方がましだと
考えていたが、これならやる価値あるなぁと思う。

対局も面白く、さすがに武宮正樹なのであった。
何であんなに中央がまとまっちゃうんだろう?
自分が真似するとたいがい破綻するのだが(汗)

小松英樹の解説も初めて見たけど、歯切れがよくて良かった。
できれば中国流布石の時、観たかったと思う。
武宮黒番だとあり得ないですからねぇ。

昨日記事アップしたばかりだし、
本当は他にも用事があるんだけど、どうしても今日は
後藤俊午の顔が描きたくなったんで記事書いた。
印象とフィーリングだけで描いてるんで、
似てないって言わないでね(@_@;)

スポンサーサイト

【2011/07/17 16:03】 | 囲碁一般
トラックバック(0) |


マイケリ
今日の武宮さん、期待に応える素晴らしい内容でしたね。
やはり宇宙流にはあこがれ続けます。
あこがれるだけでマネは出来ませんが…。

Re: タイトルなし
ペイシュー
やっぱりいいですね、宇宙流!
この人の碁にはロマンを感じる。

メイエン先生が
「一人で世界の碁を変えてしまった。
 端の方に向かいがちな目線を、
 中央に引っ張り上げた」
と評していたけど、本当にかっこいい!

>あこがれるだけでマネは出来ませんが…。
確かに自分で模様を張ると、縮む、縮む(笑)
あんなふうに打てるといいんですけどねぇ(ため息)

あと関係ないけど、ついさっき
なでしこジャパンが優勝しました。
\(^o^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日の武宮さん、期待に応える素晴らしい内容でしたね。
やはり宇宙流にはあこがれ続けます。
あこがれるだけでマネは出来ませんが…。
2011/07/17(Sun) 23:44 | URL  | マイケリ #wLMIWoss[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりいいですね、宇宙流!
この人の碁にはロマンを感じる。

メイエン先生が
「一人で世界の碁を変えてしまった。
 端の方に向かいがちな目線を、
 中央に引っ張り上げた」
と評していたけど、本当にかっこいい!

>あこがれるだけでマネは出来ませんが…。
確かに自分で模様を張ると、縮む、縮む(笑)
あんなふうに打てるといいんですけどねぇ(ため息)

あと関係ないけど、ついさっき
なでしこジャパンが優勝しました。
\(^o^)/
2011/07/18(Mon) 07:05 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック