KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
もしゆるゆるの囲碁ファンが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら

すいません。実は読んでません「マネジメント」
ついでに、今話題の
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら」
も読んでません。
勢いで適当にタイトルを付けました。
でも、NHKのアニメのやつ(もしドラ)は観ました。

感想は…う~ん(^_^;)
ノーバント・ノーボール作戦って…
あり得ない…
等のささいな感想は置いといて、
自分は、マネジメントとか全然興味ないんだな
という事が分かりました(笑)
ただでさえ、何かを犠牲にしてまで
これ以上豊かにならなくて良いと考えている様な
(ダメ?)人間だしさ。

ましてや趣味の囲碁で、イノベーションだとか
マーケティングだとか考えたくもない。
誤解してほしくないのは、私だって向上心はあるという事だ。
できれば、1子でもうまくなりたいと思う。
勝てば嬉しいし、モチベーションも高まる。
でも、そういうのを誰かに
「マネジメント」されたくはないのである。

ところで、私の生まれたころから続いている
「水戸黄門」が今期で終了するという。

「♪後から来たのに追い越されー
 (じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ)
  泣くのが嫌なら、さあ歩けー」

この歌詞にすら反発を覚える。
私は別に、泣くのが嫌だから歩いている訳ではない。
歩くのが楽しいから、歩いているのである。
追い越して行きたければ、好きなだけ
追い越して行くがいい。

ひねくれてるかな?
まあ、この年までこんな感じで生きてきたので、
今さらドラッカーなど読んでも
変わらないよと思ったりする訳です。

moshidora.jpg

スポンサーサイト

【2011/07/16 10:48】 | 雑談
トラックバック(0) |

脱力
牧神の午後
私は、ドラッカーの信奉者です。高校生の頃から彼の著作に親しんできました。

タイトルを見て、テンションが一気に上がりました。

読んでみて、


コメントのしようもない。



はぁ。

Re: 脱力
ペイシュー
今回、"ドラッカー" および "もしドラ" ファンの方には
申し訳ない内容になってしまいましたが、
私はこういう人間ですんで…
あしからず。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
脱力
私は、ドラッカーの信奉者です。高校生の頃から彼の著作に親しんできました。

タイトルを見て、テンションが一気に上がりました。

読んでみて、


コメントのしようもない。



はぁ。
2011/07/18(Mon) 16:56 | URL  | 牧神の午後 #-[ 編集]
Re: 脱力
今回、"ドラッカー" および "もしドラ" ファンの方には
申し訳ない内容になってしまいましたが、
私はこういう人間ですんで…
あしからず。
2011/07/19(Tue) 05:34 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック