KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
ちょっと前まで、[3k]に手が届きそうだったというのに、
今では、[5k]に足が届きそうな始末。

down03.jpg

東電株もビックリの素晴らしい下落率だ。

何か打ち方が雑になっているのかなぁとも思う。
働いていたころは、週2日の休みに2~3局程度しか
打てなかったが、だからこそ
今よりは丁寧に打っていたような気もする。

しかし無職となって暇であるとはいえ、
打つのはやはり1日に2~3局程度だ。
にも書いたが、それ以上打つと飽きる。

こんな事がたまにある。
大激戦を制して、かろうじて勝つ。
勝利の余韻に浸りつつ、疲れた頭を休めるため
相手のプロフィール画面などを見ていると、
もうその相手は、すでに次の対局を打っていたりする。
こんな時、私は少し複雑な気分になる。
分かってもらえるだろうか?

例えば、マラソンでデットヒートの末、ゴールイン。
「コーチ、やりました!」
そのまま倒れこむ私。
遅れてゴールしてきたライバルを、ぼんやりと見ていると
相手はそのまま自転車に乗って次のレースへと向かって行った。

「トライアスロンだったのかよ!」
という気分なんだけど、かえって分かりにくいか(汗)

働いている時は、せめて1日1局でも打てればなぁと思っていた。
でも結局、疲れて帰ってきてはビール飲んで寝ていたんだ。
それを思えば、今は贅沢だ。
勝ったの負けたの言ってる場合じゃない。

打てるだけで幸せ。

とはいえ、もうちょっと勝てれば、もっと幸せなんですが
…ごにょごにょ。
スポンサーサイト

【2011/04/28 18:30】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック