KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
最近、また連敗中。
一時は[3k]目前まで迫り、もうこのまま行っちゃう?
位の勢いだったのだが、直前で急降下。
がっくし。 そう甘くはないか…

自分のグラフは、何だかギザギザしてるような気がする。

rythm01.jpg

細かく上下動しつつ、全体的にも波打っている。
思い返してみれば、私生活でも辛かった時期というのは
割とこのグラフとリンクしている様な気もする。
好調な時は…よく分からないが。

負けた時の悔しさが強いせいか、
ずいぶんと負け越している様な気もするが
考えてみれば、谷(山でも可)ができるということは、
ほぼ同じだけ勝っているという事でもある。
もう憶えてはいないが、このギザギザ一つ一つに
一喜一憂のドラマがあったのだ。
まあ全体的に見れば、右肩上がりなので良しとすべきだろう。

先日の対戦より
互い戦(黒番:私)中押し負け
kif33.jpg


厚みだと思っていた黒石を逆に召し取られる。
よくあることだ。
相手のプロフィールを見ていると、[4k]歴も長い。

「あなたを瞬殺の私が、未だ[4k]な訳ですよ。
 あなたが、私より先に[3k]に達するなんて
 許されないんですよ!」
と、相手が言った(…様な気がした)

「そりゃ、そうですね」
急ぐつもりもない。
いい(熱い)勝負ができれば、それで良い。

(追記)サーバの調子が悪いみたいで、アップした記事が
    消えてしまったので再アップ。
    2回も同じ事やるのは、何かむなしい。
スポンサーサイト

【2011/04/18 09:13】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック