KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
私の花粉症は、朝がひどい。
やっかいな病気になってしまったものだが、
一つだけ良い事もあった。
それは、同じ花粉症の仲間たちと
病気の話題で盛り上がれる事だ。

「僕、今年から花粉症デビューしましたよ」
と言うと、周りの花粉先輩たちは、決まって嬉しそうな顔をする。
「やっと、お前にも俺の気持ちが解ったか!」
みたいな。
本日の花粉状況から、世界中みな花粉症になってしまえば良い
といった呪詛めいた暴言まで、好き勝手なことを言い合う。
何か妙な連帯感まで生まれて、結構楽しい。
一つくらい良い事がなくちゃな。

花粉症はきついが、その代わりに肩こりはピタリと収まった。
色々試してみたのだ。
各種シップ薬、ためしてガッテン「肩こり特集」などなど…
しかしどれも効果薄く、まいっていたところ
表題の「キラキラ体操」に出会う。
これが私には、てきめんに効いた。
毎日5分・10日位続けた辺りで、嘘のように痛みが引いた。




肩こりに悩んでる人に、超おすすめ!(実体験)
道具も何もいらないのでお手軽だが、
外でやると通報されるレベルのやばい動きなので
部屋でこっそりとやろう。

今回、もはや囲碁とは何の関係もなく、
いよいよ、何のブログだか分からなくなってきたが、
一つだけ囲碁と関係がある。
動画の整体の先生の名前に注目。
その名も実に、碁盤 一晴 先生!
…世の中、いろんな名字の人が居るものですね。

(追記)ついでなんで(汗)、囲碁の話も一つ。
    今年も来ました。エイプリルフール仕様・
    桜碁盤! 好きだな、これ。
    これの後、普通のを見ると地味に見えるんだよね。

    (Before)
    kif31.jpg

    (After)
    kif32.jpg
スポンサーサイト

【2011/04/02 03:57】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック