KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
[ブログ編]
タイトル画や設定などを、やっと変更する。
正月どころか旧正月も過ぎたというのに、謹賀新年もないものだ。
早く変えなきゃとは思ってはいたのだけれど、
根がズボラなもので(汗)
やる時はやる男です(だから、遅いってば)

[KGS編]
最近また不調なり。
言い訳させてもらうと、肩こりがひどいのである。
…こりゃ、言い訳にもなってないな。
昔、人がまだ楽園に住んでいたころ、その肩には翼があった。
しかし、神の怒りをかい楽園を追放された時に、
その翼はもぎ取られてしまった。
今でも時々人々の肩がうずくのは、その時の名残である。

…すいません。今、適当にでっち上げました。
でも、本当にそんな感じなんですよ。
言い訳にもなってませんね?

[NHK杯編]
よしっ! 宮沢吾朗勝った!!
この先生の碁は、観てて本当に楽しい。
大振りのパンチがクリーンヒットしたかと思えば、
次の瞬間、とんでもない凡ミスでスリップダウンする。
相手も何故か魅入られたように悪手を返してしまい、
局面は混沌へ…
こうなるともう宮沢ペースだ。
泥沼の主。 過激派の帝王。 さかなクンのパパ。
もう優勝しちゃって下さい。

[伝説の棋士編]
NHKの「こだわり人物伝」
今月は、伝説の将棋指し 升田幸三 の特集。
昔はこういう、将棋は強いんだけど
メチャクチャな人がいたのである。
かって囲碁界にも、藤沢秀行がいた。
もう、こんな人たちは現れないのだろうか?

[再びブログ編]
今回いつにもまして、どうでもいい話のよせ鍋でした。
それでは、また来週!

【2011/02/13 15:57】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック