KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
今日は非番なので、朝からTVを観る。
録画しておいた「龍馬伝・総集編」
うわ、ぶちおもろいわ!
(方言です ≒ めっちゃ、面白い 位かな)
こんなに面白いんなら、最初から見とくんだったな。
後悔。

朝ごはんを食べて、コーヒーをいれて、
満を持して、KGSにログインする。
最近また、[4k]に復帰した。
グラフを見ると、[5k]との境界線を行ったり来たりしている。
なんだか、反復横とびみたいだ。

今日はどんな対局が待っているのだろう?
わくわくする瞬間。 歌も口をつく。
♪かき、かき。 シチューで食っべっよー
なんか最近、このCMソングが耳に付く。
その前はロッテのフィッツだった。
♪味がにゃんにゃん、にゃん、にゃにゃん。ふー

すぐに対局がつく。
相手はフランス人(サーバ)[4k]
乱戦模様の碁だったが、我ながらうまく収束させる事ができ、
11目半勝ち。 いい感じ。

しょうが湯をいれて、2戦目。
今度の相手は日本人[4k]
囲い合いの碁になるも、私の好きな中央をまとめて、
かろうじて3目半の逃げ切り勝ち。

連勝で内容も良く、もう気分のりのり。
この前までやさぐれていたのが、ちょっと勝つとこれである。
気持ち良く外出。
駅前をぶらぶらし、中華料理屋で
カツ丼とビールを注文。 連勝を祝う。
週1回、1300円程度で味わえる至福。
高級グルメなんていらない。
店の神棚の上の天井に半紙が貼ってあり、
ただ一文字「雲」とだけ書かれてある。
何か意味があるのだろうか?
聞いてみようかと思ったけど、やめた。

その後、スーパー銭湯へ行く。
ほろ酔いで湯につかりながら、ブログのことなど考える。
「なんか最近、力入りすぎかなぁ…」とか思う。
年頭に、"ゆるゆるで行く" と固く決意しておきながら、
これではいけない。
今回、普通のブログみたいに、日記風にしてみようかなとか思う。

酒屋で発泡酒を買って帰宅。
パソコンを立ち上げる。
FC2ブログに不満は無いが、管理画面を開く度に、
ホリエモンの顔のアップが出てくるのは、
何とかならないのだろうか?
「稼ぐが勝ち」なんて言ってるような奴は、大嫌いだ。
私は断固、「シブすぎ技術に男泣き!」(見ル野栄司 著)
に出てくるような、稼ぎは無くともロマンを追う男達を、支持する。

あ、また力入っちゃった。
まあ、いいか? いいよ。
…で、今この辺りです。
大体いつもこんな感じで、だらだらやっています。

(追記)「竜馬伝」と書いてアップしたら、
 正しくは「龍馬伝」だったので、こっそり直しておきました。
 色々突っ込みどころ満載です。
 確かに、「竜」より「龍」の方が、何か強そうですね。
 …そういう問題じゃないか。
スポンサーサイト

【2011/01/28 16:23】 | 雑談
トラックバック(0) |

はじめまして
natu
初めましてnatuといいます。

いつもブログ拝見させています。
私もKGSで4級の近い棋力と言う事もり毎回楽しみに見させて頂いています。
これからもブログ楽しみにしています♪

Re: はじめまして
ペイシュー
はじめまして!
…と言っても、初めてのような気がしません。
いつもブログ楽しみに読ませてもらってます。
[3k]間近ということで、うらやましいっす。
いつか対局するような事がありましたら、
宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めましてnatuといいます。

いつもブログ拝見させています。
私もKGSで4級の近い棋力と言う事もり毎回楽しみに見させて頂いています。
これからもブログ楽しみにしています♪
2011/01/29(Sat) 00:19 | URL  | natu #XQHW0nQk[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして!
…と言っても、初めてのような気がしません。
いつもブログ楽しみに読ませてもらってます。
[3k]間近ということで、うらやましいっす。
いつか対局するような事がありましたら、
宜しくお願いいたします。
2011/01/29(Sat) 06:44 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック