KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
なかなか勝てない日々が続く。
級位の境目はこんなものだと
わかっていても、やはり厚い壁を感じる。

目先の勝敗にこだわらず、碁を楽しもう。
と決めている筈なのに、急降下するランクグラフを見ていると、
どうしても悲しくなってしまう。


やってらんねえよ!
iruka01.jpg
我々はプロではない。
何連敗しようが生活には何の影響も無い。
趣味で嫌な気分になってどうする。
頭では分かっていても、湧き上がる負の感情。
沢田研二の曲が頭の中でリフレインする。
「♪落ちてゆくのも幸せだよと…」
(ごめんよ。古くって(>_<) )

しかし私は、多少の無理や困難そして悔しさといったものが、
人を成長させる事も同時に知っている。
ひとしきり落ちこんだら、忘れて眠る。

頭の中ではもう、次の曲が鳴り始める。
TAKE IT EASY
気楽に行こう!

iruka02.jpg

スポンサーサイト

【2011/01/10 18:40】 | KGS
トラックバック(0) |

初めましてm(_ _)m
ポチ
足跡がついてたのでおじゃましました(笑)
何だか、境遇(?)がとても似ているので勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
ちょこちょこおじゃましますねm(_ _)m

Re: 初めましてm(_ _)m
ペイシュー
コメントありがとうございます。
実は初めてもらったコメントだったりします(笑)
これからも宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m
足跡がついてたのでおじゃましました(笑)
何だか、境遇(?)がとても似ているので勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
ちょこちょこおじゃましますねm(_ _)m
2011/01/12(Wed) 00:08 | URL  | ポチ #-[ 編集]
Re: 初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。
実は初めてもらったコメントだったりします(笑)
これからも宜しくお願いします。
2011/01/13(Thu) 06:20 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック