KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
5連敗して、[5k]に戻る。
多少がっかりはするが、大した事ではない。
むしろ、また [4k]が近いと思ってみる。

それよりも、碁の内容が良くないのが気にいらない。
いくら攻め合い好きの私でも、こうつぶされたのでは
へこまざるを得ない。
ここのところ仕事が忙しく、ほとんど碁を打てなかったので
勘が鈍っているような気もする。

これなんか特にひどい(2子局・黒番)
kif19.jpg

左下、一路上に打ってれば攻め合い優勢
(だよね? 2手よせコウ位?)
当然この後、普通にポン抜かれてアウツ!
クリックミスではない。
どうやっても勝てると思い、なにげに打ったのである。
抜かれた瞬間、生きられたことに気づき愕然とする。
ナニヤッテンダロ…オレ

勘が鈍っているというより、
昔からこんな事ばかりやっているような気もしてきた。
まあ、ゆっくり行こう。

【2011/01/08 06:35】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック