KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
いつの間にか、[4k]になっていた。
んん?

上げ圧でも働いたのだろうか?
嬉しいけど、何か釈然としない。

アウェイで対戦中、他所でやってるライバルチームが負けて、
優勝が決まったような気分?
できれば、ホームグラウンドでライバルを下し胴上げしたかった。

…とはいえ、[4k]は一つの目標だったので素直に嬉しい。
2chなどの情報では、[4k]あれば
甘めの碁会所なら、初段クラスはあるらしいし。

mさんという人がいて、数局対戦した事があるが
まだ1回も勝てていない。
中盤まで私が走っているように見えて、
決まってそれから逆転負けを食らう。
え! そんな所から手になるの?
明らかに数段上手な感じ。
この人が、実に [4k]なのである。
相性もあるのだろうが、自分が[4k]で良いのかな? とも思う。

もっとも、しばらくは [5k]との境界線を
ふらふらとさまようことになるだろう。
たとえ、またすぐに [5k]に戻るとしても、
今だけは、ささやかに祝杯をあげようと思う。
…って今から仕事なんだけど。

【2010/12/22 06:33】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック