KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
昨日の朝、テレビをつけてみて呆然とする。
確かに、昨晩は絶えず雷鳴が轟き、雨もかなり降ったようだが、
私の住む地区ではそこまでひどくはなかった。
しかし身近な場所でこの様な事が起きるといたたまれない。
たまたまその場所だったのだ。
いつ自分が巻き込まれたとしても不思議ではない。
私も含め被害を免れた者も
たまたま生かされているにすぎないと感じる。

私の若いころに比べて明らかに、夏は暑くなっているし、
雨にしてもこの様な降り方はしなかった。
日本は亜熱帯の気候に近づいていると感じる。
合わせて防災の在り方も変えていかなければならないだろう。
100年災害が無かった場所も、その事はもう
何の保障にもならないのだから。

何十人も犠牲になった。
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
不明の方が一人でも多く助かりますように。
スポンサーサイト

【2014/08/21 06:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


trampin
こんにちは。trampinと申します。
ブログ拝見させて頂いております。よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
サイト名:スロットで笑い山で笑う
URL:www.trampin.com
サイト名に囲碁の名前はありませんが記事としては書いておりますのでご検討お願いいたします。当サイトはリンク設置済みです。

Re: タイトルなし
ペイシュー
はじめまして、trampinさん。

fc2のころから拝見させていただいてました。
こちらもリンク張っておきますね。

では、これからも宜しくお願いいたします
m(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。trampinと申します。
ブログ拝見させて頂いております。よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
サイト名:スロットで笑い山で笑う
URL:www.trampin.com
サイト名に囲碁の名前はありませんが記事としては書いておりますのでご検討お願いいたします。当サイトはリンク設置済みです。
2014/08/23(Sat) 16:54 | URL  | trampin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして、trampinさん。

fc2のころから拝見させていただいてました。
こちらもリンク張っておきますね。

では、これからも宜しくお願いいたします
m(__)m
2014/08/24(Sun) 04:26 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック