KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
(Fight 1)私の仕事は、繁忙期とそうでない時の差が激しい。
で、今はというと、これが忙しいのである。
休日出勤に深夜残業までこなして(…ていうか、午前3時は
もはや深夜ではなく早朝の様な気もするが(汗))
時給は800円でございます。

まぁ、気に入ってる仕事だし、いいんですけどね(^_^;)

(Fight 2)合間を縫って囲碁を打つ。
英語で書いちゃう囲碁ブロガー、Phalarisさんと対局する事に…
ところが、いつも自動対局ばかりやってるPeitthewは、
自分から誘っておきながら、卓のたて方をすっかり忘れており、
どれだ? どれだ? とメニューバーをあちこち開き、
無いよ、無いよう…と、うろたえ、
やっと英語部屋に卓を作ったかと思ったら今度は、
別のプレイヤーからの申し込みが殺到し、
ひ~~っ となってしまい、結局、Phalarisさんに全てお任せする。
だめだめじゃん、おれ(@_@;)
対局は、初体験の対トーチカ布石で新鮮で楽しかったです。
Phalarisさん、ありがとうございました。
また、やりましょうね!

(Fight 3)ね○さんのお誘いを受け、goxi にも登録。
巨大な囲碁SNSであり、日記など見ているうちに
休日もいつの間にか終わろうとしていた。
あぁ、でも面白いや…
全体のエネルギーに圧倒される。
みんな、囲碁が好きなんだなぁと
嬉しくなる。
それにしても、皆よく頻繁に更新できるものだと嘆息していると、
ね○さんの日記に

時間の使い方がもっとも下手な者が、
まずその短さについて苦情を言う
             【作家/ラ・ブリュイエールの名言】 

とあった。
ぎく

(Fight 4)前回ふれた「打姫オバカミーコ」が、
近くの本屋になかったのでアマゾンで検索。
全15巻という長編であったが、思わず一気に注文してしまう。
時間も金も置く場所もないのにどうしよう…
って、もう遅いのだが。
なんとかなる!
…のか?

(Fight 5)yahooで、
「ドラクエ10、Windows版で発売決定」
というニュースを見つけ、年甲斐もなく心ときめいてしまう。
以前はゲームばかりやっていたが、最近はご無沙汰で、
WiiもDSもプレステ3も持っておらず、
最後にドラクエやったのは、8…だったかな?
という有様なのだが、
オンラインでドラクエ
という魅惑的な響きに思わず記事を熟読。
しかしその後、はっと我に返る。

だめ、だめ、だめ、だめーーーっ!
これは罠じゃ!
禁断の果実じゃ!
パルプンテの呪文じゃ!
決して手を出してはならぬ!
以前の事を忘れたか!?
大体今でさえ、いっぱいいっぱいなのである。
これ以上は無理だから!

(Congraturation 1)という訳で、NHK杯も休日に録画で観戦。
私は、下坂美織さんの司会力を高く評価している者である。
この日も、解説 林漢傑の囲碁ネクタイ
すかさず褒めたのは流石だった。
しかしその後、
林7段が、鶴山淳志の家庭の話題から、
藤井秀哉も新婚である事に触れ、
「碁って周りの環境とかにも影響されますからね」
と言った時、
「そうですね」
とスルーしたのは如何なものか? と私は思った。

それはあかんわ、下坂さん。
そこは、
「そういえば、林7段も新婚でしたね?」
の1手やんか。
手抜きありえへん。

という訳で、今さらですけど、

林漢傑7段、鈴木歩6段、
ご結婚おめでとうございます!
お幸せに!!


marriage2013.jpg
スポンサーサイト

【2013/06/28 14:19】 | 囲碁一般
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


いつも面白いですね!
Phalaris
ブログで紹介していただき、ありがとうございます。

そういえば、林七段も新婚でしたね。鈴木六段の結婚という印象が強くて、NHK杯観ていても気付きませんでした。

今回も面白い記事で、読んでいて感心してしまいます。どうやったらそんなに面白い記事を書けるのか。

また手合わせ願います!

Re: タイトルなし
ペイシュー
ね○さん、こんにちは^^

そっかー、収録は結婚前かもしれませんね。
あの下坂さんが普通にスルーしたとも思えませんし。

ていうか、いいなぁー! 下坂さんの指導碁。
私も教えてもらいたい!
そしてきつく攻められて潰されたい
(…って、なんか変な趣味の人みたい(^_^;))


Re: いつも面白いですね!
ペイシュー
こんにちは、pharalisさん^^
こちらこそ、ありがとうございます。

色んな布石(ハレーコメットとか)試されてるんですね。
なんか楽しそう。
私は、これと決めたら割と1年くらい同じ布石ばっかり
だらだらとやる方なんで、もうちょっと柔軟な方が良いのかもしれません。
…と言いつつ、今日もこれから星と小目を打つでしょうけど(^_^;)


ごめんなさい(>_<)
ペイシュー
Phalarisさん、ごめんなさい!
私、スペルを間違えておりました。
rとlが逆になっておりました。
今、気付きました。
大変、失礼いたしました。
ブログ記事も修正しました。

こんな大ぼけ野郎ですが、
これに懲りずに宜しくお願いいたします。
m(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(Mon) 12:54 |   |  #[ 編集]
いつも面白いですね!
ブログで紹介していただき、ありがとうございます。

そういえば、林七段も新婚でしたね。鈴木六段の結婚という印象が強くて、NHK杯観ていても気付きませんでした。

今回も面白い記事で、読んでいて感心してしまいます。どうやったらそんなに面白い記事を書けるのか。

また手合わせ願います!
2013/07/01(Mon) 23:08 | URL  | Phalaris #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ね○さん、こんにちは^^

そっかー、収録は結婚前かもしれませんね。
あの下坂さんが普通にスルーしたとも思えませんし。

ていうか、いいなぁー! 下坂さんの指導碁。
私も教えてもらいたい!
そしてきつく攻められて潰されたい
(…って、なんか変な趣味の人みたい(^_^;))
2013/07/02(Tue) 06:20 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
Re: いつも面白いですね!
こんにちは、pharalisさん^^
こちらこそ、ありがとうございます。

色んな布石(ハレーコメットとか)試されてるんですね。
なんか楽しそう。
私は、これと決めたら割と1年くらい同じ布石ばっかり
だらだらとやる方なんで、もうちょっと柔軟な方が良いのかもしれません。
…と言いつつ、今日もこれから星と小目を打つでしょうけど(^_^;)
2013/07/02(Tue) 06:25 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
ごめんなさい(>_<)
Phalarisさん、ごめんなさい!
私、スペルを間違えておりました。
rとlが逆になっておりました。
今、気付きました。
大変、失礼いたしました。
ブログ記事も修正しました。

こんな大ぼけ野郎ですが、
これに懲りずに宜しくお願いいたします。
m(__)m
2013/07/02(Tue) 06:56 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック