KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
ご無沙汰しています。
ペイシューです(>_<)
半月ぶりの更新です。
もう私の事など忘れてしまわれたでしょうか?

囲碁ブログなどと名乗りながら、その実
有益な情報など何ひとつ掲載せず、
更新しようがすまいが、世の運行に毛ほどの影響もない
どうでもいい記事ばかりという当ブログな訳なのだけれど、
それでも毎日、更新してもいないのに回り続ける
御来場カウンターを見ていると、
こんなブログでも見に来てくれる人がいるのだと、
なんだかとても申し訳ない気分になる。
さらに、ふとタイトル画面に目をやると、
2月も過ぎたというのに、まだ
謹賀新年
などと寝ぼけた事が書いてある。
毎年の事だが、どうにもやる事が遅い。
うすのろである。

せめて今回、このタイトル画面だけでもなんとかしようと
頑張って描きました。
おととしの「油断大敵」編、
昨年の「石たちの声が聞こえる」編に続き、
今回の対局は「白さん、黒さん」編です。
もはや囲碁の対局なのかどうかすらも怪しいのですが
…(^_^;)

KGSの方も相変わらずです。
今日も[2k]との対局で、
定先(黒番・私)
kif104.jpg

右上隅の白を全滅させ、これは勝った
と思っていたら、
時間切れで負けました。
うすのろです。

という訳で、今回はこのへんで。
次回の更新もいつになるかわかりませんが(汗)
またきっとお会いしましょう。
あなたのご来場が私のはげみです。

(追記)先日、友人たちとバブルのころの話をしていて、
 「ワンセグ・ボディコン」と言ったら、
 すかさず「ワンレンだよ!」と突っ込まれました。
 まぁ、あの頃ケータイは無いわなぁ。
 バブルは遠くなりにけり…か。
 ちなみに私は、その頃20代でしたが
 バブルの恩恵など何ひとつありませんでした(笑)
スポンサーサイト

【2013/02/09 17:39】 | 雑談
トラックバック(0) |


inayuki
はじめまして.

いつも楽しく読ませていただいています.
お忙しいようが,次回更新も楽しみにしています.
気長に待たせていただきますので,また楽しい記事を投稿していただければと思います.

Re: タイトルなし
ペイシュー
inayukiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

更新の遅れを、
忙しいからなどと自分に言い訳しつつも、
酒を飲んだりテレビを見たりするのが
そんなに忙しいのか?
と自問する今日この頃です(^_^;)

楽しんでいただけてるとの事で、こちらも嬉しいです^^
棋力upの為には何の役にも立たない当ブログですけど、
これからも宜しくお願いいたします。
ちょっとでも息抜きになってもらえればなぁ…と思っています。


拍手コメントありがとうございます
ペイシュー
hirorinさん、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントはブログ画面に表示されないため、こちらに転載させていただきます。

「更新大変だと思いますが、頑張って下さい。楽しみにしています。それにしても、ちょっと意外だったのが、バブルの頃に20代ってことは今は40代半ば以降ってことですね。文面から、勝手にもう少し若いと思い込んでました。私と同じ年代か、先輩なんですね。私は心身共にオヤジ化していますが、ペイシューさんはとても若い感じで、羨ましい限りです。中年の星として、頑張って下さい。」

いやぁ、私もばりばりのおっさんですよ(笑)
お互い年を取りましたね(^_^;)
バブルの頃、私はイケイケの世の中とは裏腹に
鬱屈とした青春を送っていました。
何だか、今の方が日々充実している感じがします。
年を取るのも悪くないのかもしれません。
もう若くはありませんが、お互い頑張りましょうね!


楽しみにしてます
みい
私も更新を楽しみにしてます。
絵もかわいいです。

対局はじっくり時間をかけて読んでいらっしゃるので、私も見習わなければ…と思っていました。
ゆっくり打たれるのはそれだけ一局一局を大切にしてるってことですよ~。

応援してます。

Re: 楽しみにしてます
ペイシュー
こんにちは、みいさん^^

KGSで打っていると、25分なんてあっという間です。
ブリッツ(超早碁)でも普通に打てる人が羨ましい(^_^;)
私、長考しても間違えますからね(>_<)

応援ありがとうございます!
タイトル画は、例によって2段落ちになっておりますので、
スクロールして見てやって下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして.

いつも楽しく読ませていただいています.
お忙しいようが,次回更新も楽しみにしています.
気長に待たせていただきますので,また楽しい記事を投稿していただければと思います.
2013/02/10(Sun) 15:10 | URL  | inayuki #-[ 編集]
Re: タイトルなし
inayukiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

更新の遅れを、
忙しいからなどと自分に言い訳しつつも、
酒を飲んだりテレビを見たりするのが
そんなに忙しいのか?
と自問する今日この頃です(^_^;)

楽しんでいただけてるとの事で、こちらも嬉しいです^^
棋力upの為には何の役にも立たない当ブログですけど、
これからも宜しくお願いいたします。
ちょっとでも息抜きになってもらえればなぁ…と思っています。
2013/02/11(Mon) 07:05 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
拍手コメントありがとうございます
hirorinさん、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントはブログ画面に表示されないため、こちらに転載させていただきます。

「更新大変だと思いますが、頑張って下さい。楽しみにしています。それにしても、ちょっと意外だったのが、バブルの頃に20代ってことは今は40代半ば以降ってことですね。文面から、勝手にもう少し若いと思い込んでました。私と同じ年代か、先輩なんですね。私は心身共にオヤジ化していますが、ペイシューさんはとても若い感じで、羨ましい限りです。中年の星として、頑張って下さい。」

いやぁ、私もばりばりのおっさんですよ(笑)
お互い年を取りましたね(^_^;)
バブルの頃、私はイケイケの世の中とは裏腹に
鬱屈とした青春を送っていました。
何だか、今の方が日々充実している感じがします。
年を取るのも悪くないのかもしれません。
もう若くはありませんが、お互い頑張りましょうね!
2013/02/11(Mon) 07:23 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
楽しみにしてます
私も更新を楽しみにしてます。
絵もかわいいです。

対局はじっくり時間をかけて読んでいらっしゃるので、私も見習わなければ…と思っていました。
ゆっくり打たれるのはそれだけ一局一局を大切にしてるってことですよ~。

応援してます。
2013/02/13(Wed) 20:27 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 楽しみにしてます
こんにちは、みいさん^^

KGSで打っていると、25分なんてあっという間です。
ブリッツ(超早碁)でも普通に打てる人が羨ましい(^_^;)
私、長考しても間違えますからね(>_<)

応援ありがとうございます!
タイトル画は、例によって2段落ちになっておりますので、
スクロールして見てやって下さい。
2013/02/14(Thu) 08:29 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック