KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
年々、寒さが身に堪えるようになってきた様に感じる。
年のせいだろうか?
先日は、ヒートテックも買った。
人間だって冬眠したい…と思う。
将棋フォーカスを見ていて、「穴熊」などと聞けば、
いいなぁ、オレももぐりてぇなぁ…と思う。
toming
と書けば、おしゃれじゃないだろうか?

"今、toming が大人気。 冬眠ガール急増中!"

あー
愚にもつかない事ばかり考えているうち、
もう睦月も半分以上過ぎてしまった。

今年に入ってから、KGSの方が14勝6敗と妙に調子が良い。

rank201301.jpg

あっさり、[3k]にも返り咲く。
いつもながら、不調時と何が違うのかさっぱり分からない。
同じように打っているというのに、
私の意思や体調などとは無関係に、
何か大きな流れのようなものがあるのだとしか思えない。

とはいえ、[3k]のラインを越えるとやはりきつい。
今日も[2k]に良い所なしで敗れる。

定先(黒番:私)中押し負け
kif103.jpg

置き石、一つの差は大きい。
実際、ランク落ちすると、すこぶる打ち易かったのである。

もう俺、ずっと[4k]でいいや。
楽しいしね。
もう上を目指すとか、そんなのどうでもいいから
このままずっと[4k]にとどまって、
永世[4k] の称号でも名乗ろうかな…
などとふぬけた事まで考えたりもした。

そんな自分にハンマーパンチ!!

勝負は、ひりひりしてなんぼ!
という訳で、ちょっと今年の目標を上方修正。

「[3k]の奪還と定着」

「[3k]定着と[2k]への到達」

いや…
ちょっと調子に乗り過ぎてるような気もするなぁ…(^_^;)
スポンサーサイト

【2013/01/19 16:44】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック