KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
だいたい休日は昼間から酒を飲んでたりするのだが、
その日の夜、痛みで目が覚めた。
脇腹下に鈍い痛み。
あまりの痛さに油汗をかき、七転八倒する。 
どういう態勢を取っても痛いので、しまいには
歩きまわったりしながら、
「あぁ、とうとうバチが当たった」
と思った。

少し前から飲み過ぎた次の朝、おしっこの色が変だったり
(血が混じってるような?)
した事があったが、あまり深く考えなかった。
私は、思慮浅く誘惑に弱い人間である。
沈黙の臓器の悲鳴。
内臓からの最後通告。
普段、No Future などと無頼を気取りながら、
ちょっと負荷が掛かるとこのへたれっぷり。
もう酒は、(…昼間からは)飲むまい。


さてKGSの方なのだが、相変わらずさっぱりさえない。
グラフも大暴落。 あう。
内容も往生際も悪い。
負けた対戦相手の過去の対局などを見ていると、
いつも、"thx" の挨拶があるのに、
自分には無かった…
という様なささいな事まで気になり始める(+_+)

おまけに、「Javaのアップデートしてね」
みたいな画面が出たので実行したら、
KGSの効果音(石を打つ音とかカウントダウン音)
などが出なくなってしまった。
なんか調子が狂う。
たかだが、パシッという音が出ないだけの事で
ゲームには何の支障もない筈なのに、
まるで味気なく感じる。
「そうか、さえないのはこのせいか!」
と思いたいところだが、しかし
そうでない事は自分が一番よく分かっている。

健康も効果音も、それが当たり前のように
そこに存在している時はなかなか気付きにくい。
それがどんなに有難いものであるのかを。
スポンサーサイト

【2012/06/16 09:07】 | KGS
トラックバック(0) |

こんばんは。
マイケリ
いつもながらハイクオリティな記事ですね~。
最後の3行、「なるほど、そうまとめるのか。」と
感心しました。

ところで、体調は大丈夫でしょうか?
医者に診てもらった方が良い症状のように感じ
ますが。
どうぞご自愛ください。

僕もkgsはさえません。
2kに落ちてからもあまり勝てません。
ちょこちょこ勉強はしているのですが、前より弱く
なったような気が…。

健康は大事です
natu
いつもブログ楽しみに見させていただいています。
文章の表現が多彩で更新頻度もあり私のとは大違いですね(苦笑)

体についてはお大事にしてくださいね。
私は年末、今週と入院してしまいました。
健康は大事にだなと痛感している最中です(涙)



Re: こんばんは。
ペイシュー
おはようございます^^
御心配おかけします(汗)

病院が苦手でして極力避けていたのですが、
行った方が良いかもしれませんね。
まだ体調がよくないので、
もうしばらく様子を見てから決断しようかと思ってます。

囲碁って、勉強の成果がなかなか出ませんよね。
まあ、少々落ちようが
「それがどうした!」
と開き直っております
(とはいえ、悲しい…)


Re: 健康は大事です
ペイシュー
おはようございます!

natuさん、KGSの方はお休み中との事ですが
ブログの方は更新されてるようで嬉しいです^^
映画評とか読むの好きなんで、またお願いします!

昨晩またちょっと飲みすぎたら(←懲りないやつ)
また今朝調子が悪いので、
しばらく断酒します!
ほんとに、健康は大事ですね。
natuさんもご自愛ください。



さとる
 血尿っぽい症状に腹部に一時的な激痛、ですか。結石の可能性がありますねー。さっさと医者に行ってください^^。石がどこにあるかにもよりますが、薬で散らすか、爆破して身体から流し出すか、いろいろ選択肢がありますから気軽に医者にかかったらいいと思います。このブログ、楽しみに読んでますので、健康が思わしくなくて更新ができない、なんてのはぜがひでも避けてください!

 では、お大事に、、、、。

 あ、医者に行くまでは水分を多く撮るようにしてください。お酒を飲んで調子悪くなるのは水分不足の可能性もありそうですね、、、。

Re: タイトルなし
ペイシュー
御心配おかけします(>_<)

断酒をして3日間。
割と順調です。
でも、おとといは飲んじゃいました(^_^;)

やっぱり医者行った方が良いのかなぁ…
検査で恐ろしい数値が出てきそうで怖い。

ビール代わりに炭酸水飲んで、がんばります!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもながらハイクオリティな記事ですね~。
最後の3行、「なるほど、そうまとめるのか。」と
感心しました。

ところで、体調は大丈夫でしょうか?
医者に診てもらった方が良い症状のように感じ
ますが。
どうぞご自愛ください。

僕もkgsはさえません。
2kに落ちてからもあまり勝てません。
ちょこちょこ勉強はしているのですが、前より弱く
なったような気が…。
2012/06/16(Sat) 18:43 | URL  | マイケリ #wLMIWoss[ 編集]
健康は大事です
いつもブログ楽しみに見させていただいています。
文章の表現が多彩で更新頻度もあり私のとは大違いですね(苦笑)

体についてはお大事にしてくださいね。
私は年末、今週と入院してしまいました。
健康は大事にだなと痛感している最中です(涙)

2012/06/16(Sat) 21:27 | URL  | natu #q1cvaNjE[ 編集]
Re: こんばんは。
おはようございます^^
御心配おかけします(汗)

病院が苦手でして極力避けていたのですが、
行った方が良いかもしれませんね。
まだ体調がよくないので、
もうしばらく様子を見てから決断しようかと思ってます。

囲碁って、勉強の成果がなかなか出ませんよね。
まあ、少々落ちようが
「それがどうした!」
と開き直っております
(とはいえ、悲しい…)
2012/06/17(Sun) 07:27 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
Re: 健康は大事です
おはようございます!

natuさん、KGSの方はお休み中との事ですが
ブログの方は更新されてるようで嬉しいです^^
映画評とか読むの好きなんで、またお願いします!

昨晩またちょっと飲みすぎたら(←懲りないやつ)
また今朝調子が悪いので、
しばらく断酒します!
ほんとに、健康は大事ですね。
natuさんもご自愛ください。
2012/06/17(Sun) 07:39 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
 血尿っぽい症状に腹部に一時的な激痛、ですか。結石の可能性がありますねー。さっさと医者に行ってください^^。石がどこにあるかにもよりますが、薬で散らすか、爆破して身体から流し出すか、いろいろ選択肢がありますから気軽に医者にかかったらいいと思います。このブログ、楽しみに読んでますので、健康が思わしくなくて更新ができない、なんてのはぜがひでも避けてください!

 では、お大事に、、、、。

 あ、医者に行くまでは水分を多く撮るようにしてください。お酒を飲んで調子悪くなるのは水分不足の可能性もありそうですね、、、。
2012/06/22(Fri) 05:46 | URL  | さとる #CYC23trY[ 編集]
Re: タイトルなし
御心配おかけします(>_<)

断酒をして3日間。
割と順調です。
でも、おとといは飲んじゃいました(^_^;)

やっぱり医者行った方が良いのかなぁ…
検査で恐ろしい数値が出てきそうで怖い。

ビール代わりに炭酸水飲んで、がんばります!
2012/06/22(Fri) 08:10 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック