KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
[そういう事ってあるよね]
2月○日
ほろ酔いで、もう寝ようと思いトイレを済ませ
ドアを勢い良く閉めたら、中からすごい音がした。
慌てて開けてみると、天井の電球カバーが落下して
床で粉々に砕け散っていた。
呆然として破片を拾い集めながら
「こういう事ってあるよね」
と象さんのポット風につぶやいてみたが、
「ねぇよ」
と脳内からツッコミが入り、酔いもすっかり醒めてしまう。
人生は予想外の出来事の連続です。



[勝手に同窓会]
2月△日
KGSを始めてもう2年半。
KGS Analyticsで戦績を確認すると、
417勝430敗(公式戦のみ)
よく打ったものだ。
ついでに過去の対戦成績なども見ていると、
懐かしい名前など目に留まる。
ああ、この人はエスケーパー…
こいつはサンドバッガー…
当時の記憶がおぼろに甦る。
大掃除をしていて、棚の奥にあった昔の新聞に
思わず見入ってしまった事はありませんか?
どうにも止まらなくなり、あまつさえ
印象に残った相手の名前のメモまで取ってKGSで確認する。
題して
「勝手に同窓会。 あの人は今!?」

いや、色んな人がいた。
当時は[9k]だった人が今は[2k]になっていたり、
かと思うと当時私より2ランク上でボコボコにやられた
人のランクを私が追い抜いていたり…
今やっても勝てる気がしないんだけどなぁ(^_^;)

独創的な棋風、個性的なプロフィール画像…
当時は負けてしまったけど、いつかもう一度対戦してみたいなぁ
と思っていたMさんのアカウントは既に消滅していた。
画面上には、
「このシステムに "Mxxx" というアカウント名は存在しません」
と機械的に表示されただけなのだけれど、私には
「そういえば、あいつどうしてる?」
と尋ねて
「ああ、死んじゃったんだってさ」
と返され、同窓会会場で茫然としてしまった様な気になる。
いつかまた生まれ変わって、また打てると良いですね。

[器用な犬]
2月×日
散歩中に歩きながら、うんこをしている犬を発見。
器用な奴だなぁ…と感心する。
飼い主は気付いていませんでした。
人生も囲碁も予想外の出来事の連続です。
スポンサーサイト

【2012/02/26 09:24】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック