fc2ブログ
KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
hi と挨拶してみたが、相手からは何もなかった。
珍しいことではない。
が、私の大石を仕留めた瞬間、相手が言った。
thx

…むっきーっ!
まだ終わってないっつーの!
投了しようかと思ったけど、やめた。
で、頭から湯気を出しながら、この後しばらく打ったのだが、
序盤からの大差は如何ともしがたく、結局投了。
この様にして、[3k]に上がった翌日には、
早々に[4k]に落ちました(笑)

その後、一進一退で
今はかろうじて[3k]の位置にいるけれど、
実際、場違いであると感じる。
RPGで、橋を一本渡ったら
とたんにモンスターが強くなり全滅みたいな事があるが、
あんな感じだ。
いきがって、越えてはならない橋を越えてしまったのか、私は?
今朝は、初の[4d]戦(6子局)で5目半負け。
途中までいいと思っていても、
油断一発であっという間にもっていかれる。
鬼じゃ…鬼がおる
((((((((゚Д゚;))))))))

これからしばらくは、この橋を行きつ戻りつするのだろう。
Bridge Over Troubled Water
いつの日か振り返った時、この橋がもう見えない位
小さく遠くにかすんでいる…
そんな時が来る事を夢見ながら…

(追記)タイトルですけど、某演劇作品から拝借いたしました。
    気分的にピッタリだったので…
    はい、パクったともいいますね(汗)
スポンサーサイト




【2012/02/19 11:05】 | KGS
トラックバック(0) |

気持ちはよくわかります!
natu
私も3Kに上がった時は場違いな場所にきてしまったと痛感致しました。
ですので気持ちが非常によくわかります(笑)

私はあまりの実力の格差にこのままでは勝てないと基礎から打ち方勉強する事にしました。
まだまだその結果は出てませんが、ペイシューさんもいいきっかけとなり実力がアップすると思います!

お互い頑張りましょう!

Re: 気持ちはよくわかります!
ペイシュー
natuさん、以前ブログに書かれてたように、
まさに鬼の住処ですね(^_^;)

私は今日も負けてきました。
どうやら確変モード終了の様です(>_<)

私も詰め碁などから出直しです。
natuさんも頑張って!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気持ちはよくわかります!
私も3Kに上がった時は場違いな場所にきてしまったと痛感致しました。
ですので気持ちが非常によくわかります(笑)

私はあまりの実力の格差にこのままでは勝てないと基礎から打ち方勉強する事にしました。
まだまだその結果は出てませんが、ペイシューさんもいいきっかけとなり実力がアップすると思います!

お互い頑張りましょう!
2012/02/19(Sun) 22:56 | URL  | natu #2Z5jlXfU[ 編集]
Re: 気持ちはよくわかります!
natuさん、以前ブログに書かれてたように、
まさに鬼の住処ですね(^_^;)

私は今日も負けてきました。
どうやら確変モード終了の様です(>_<)

私も詰め碁などから出直しです。
natuさんも頑張って!
2012/02/20(Mon) 06:52 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック