KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
今日のNHK講座で溝上知親が、
酔っ払った時の失敗談を披露していたが、
私も昨晩は会社の飲み会があり、しこたま飲んでしまう。
上司にため口をきいた記憶もかすかに残ってるし、
帰る途中にはすっ転んで出血もする。
その前の時は、家に帰ると何故か全く身に覚えのない
荷物を持っており、翌日バス会社に届けた事もあった。
(幸い、持ち主はすぐ見つかったのだが)
やばいな…俺(@_@;)

朝起きるとまだ酒が残っている様な気もしたけど、
コーヒーをいれていつものようにネット碁を打つ。
酒気帯びKGS。
いつもより思考力が落ちているかと思えば、
そんな事もなく、むしろ好調で2連勝する。
う~む、酔拳?

今はもうやっていないけど、昔ビールを飲みながら
碁を打ちたくて、それ用のアカウントを別に作成した事もあった。
酒を飲んで打つと決断が速くなり、
信じられない様なミスを犯したりする反面、
うわ手をぼこぼこに負かしたりするような事もあった。
結局、その時の正規のランクより
2~3級低い所に落ち着いたのだが、
あまりにもミスクリックなど連発するため、
これは相手に失礼だと思い、やめた。

ライターの小田嶋隆が以前、
「酒は必ず、飲み足りないか飲み過ぎているかの
 どちらかである不思議な飲み物だ」
と書いていたが、まさにその通りだと感じる。
ほどほど
…が難しい。

yopparai.jpg

(追記)今日のNHK杯も大熱戦で素晴らしかったですね!
    久々の羽根解説も良かった。
    さていよいよ来週は、
    謝依旻 女流本因坊 vs 羽根直樹碁聖
    解説は、趙治勲25世本因坊とのことです。
    皆さま、録画のご用意はよろしいでしょうか?

【2012/02/12 16:24】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック