KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
大体、正月はいつも朝から酒飲んでTVを観ている。

「新春お好み囲碁対局
~逆転必至のタッグマッチ!
プロ・タレント夢の連碁戦~」

毎年この企画は観るんだけれど、今回は殊のほか面白かった。
プロ、女流アマ、タレント達が5手ずつ打ち進める連碁戦で、
前対局者のむちゃぶりにタレント達が慌てたりするのも可笑しい。

それにしても皆、真剣である。
ゴスペラーズ・北山陽一は、より過激な道へ進むし、
辰巳琢郎は、一人で時間を使ってうんうん唸っている。
「フフフ…平成教育委員会より難しいだろう?」
と上から目線でニヤニヤする(←何様?)
戸島花にいたっては、目がガチである。
タレントと言うより、もはや勝負師である。
加藤夏希は、ええっと…かわいいよね(笑)

控室(?)も、なんかガヤガヤと楽しそうで、
真剣勝負も良いけど、こういうのもいいなぁ^^
あらためて、碁って楽しいものだなと思う。
まあ、レドモンド先生だけは、半コウまで妥協せず、
小松英樹に「思いやりの無い人が、約一名いた」
と突っ込まれてましたけどね(笑)

あと、完全に忘れ去られてた武宮カードって…
最後、しょうもない小ヨセでおまけの様に使われ、
しかも辰巳琢郎に「異様な光景」とまで言われる始末。

た、武宮先生…

takemiyacard.jpg

宇宙流なのに…(>_<)

ああ、でも楽しかったなぁ。
毎日、お正月ならいいのにね。
明日から仕事。
がんばりまっす!

スポンサーサイト

【2012/01/04 17:24】 | 囲碁一般
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
natu
私は残念ながら新春お好み囲碁対局を見逃してしまい、気付いた時には終わっていました。
芸能人との普段とは違う対局で楽しみにしていたのですが、残念です。

そしてあけましておめでとうございます。
近い棋力ですのでお互い頑張りましょう!
ブログ更新いつも楽しみにしています!

今年一年宜しくお願い致します。


Re: あけましておめでとうございます
ペイシュー
明けましておめでとうございます!

natuさん、前に[3k]いかれてましたよね。
私も今年こそはです。
囲碁もブログも
お互い頑張りましょうね。

今年も宜しくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
私は残念ながら新春お好み囲碁対局を見逃してしまい、気付いた時には終わっていました。
芸能人との普段とは違う対局で楽しみにしていたのですが、残念です。

そしてあけましておめでとうございます。
近い棋力ですのでお互い頑張りましょう!
ブログ更新いつも楽しみにしています!

今年一年宜しくお願い致します。
2012/01/05(Thu) 21:59 | URL  | natu #2Z5jlXfU[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

natuさん、前に[3k]いかれてましたよね。
私も今年こそはです。
囲碁もブログも
お互い頑張りましょうね。

今年も宜しくお願いいたします。
2012/01/06(Fri) 06:33 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック