KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


[KGSのこと]
いつも新年の目標など立てたりはしないのだが、
今年はちょっとやってみることにする。

今年中に、KGS[3k] になる。

いじましいと笑うだろうか?
しかし、この1子の壁が
私(現在[4k])にとって岩の様に厚いのだ。
私だって、「目指せ、[1d]!」と言いたいところだが、
[1d]は夢ではあっても、現実的な目標ではない。
さらに、今年中になどという事になると、
夢と言うよりは白昼夢に近い。
デイ・ドリーム・ビリーバー。
正直、[4k]を維持するのも大変なのだ。
力自慢のあの人も、変態布石のこの人も、いまだ皆 [4k]だ。
私をぼこぼこにした彼らでさえ達していない場所に、
私が到達できるのだろうか?
しかし、目標が、「目指せ、[4k]維持!」では、
あまりにも情けなさ過ぎる(>_<)
まだ白昼夢を見ていた方がましというものだ。
…と言う訳で、

目指せ、[3k]!
(本気だぜ!)

[ブログのこと]
今年もまた、新年用のレイアウトに変えてみました。
一応、辰年つながりなんですが…
ネタが古すぎますね(^_^;)
ちなみに、「ドラクエ3」(ファミコン)の時は、浪人生でした。
その前年は、「ドラクエ2」で大学を落ちました。
3も試験前日までやってましたが、大丈夫でした。
そのころからバカです。
このブログに関しては、特に目標とかありません。
去年と同じで、ゆるゆるで続けていけたらいいなと思います。
「こいつ、またバカなこと言ってやがる」
くらいに、気軽に笑ってもらえれば幸いです。

今年が良い年でありますように!
スポンサーサイト

【2012/01/03 07:17】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |

囲碁初心者のものです。
s.y
ペイシューさんへ。

12月にペイシューさんのブログを発見して以来、
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
オリジナルの絵を使用しているところや、記事の内容などで、
他の囲碁ブログにはない魅力を感じ、今回コメントさせていただきました。
KGS3kの目標、ペイシューさんなら必ず達成できると思います。
私はまだ始めたばかりであり、碁が打てるというレベルではないので
KGSの登録も躊躇している段階ですが、ペイシューさんのブログを励みにして、
なんとかネット碁デビューできるようにがんばりたいと思います。
また、もしKGSでお会いすることがあれば、
強い人との対局でお忙しいでしょうが、
なんとか1局だけでもご指導いただければと思います。

長いコメントになりましたが、ブログの更新を期待しております。失礼しました。


Re: 囲碁初心者のものです。
ペイシュー
はじめまして^^
明けましておめでとうございます。

年明けから、嬉しいコメントいただき
ありがとうございます。

ブログのリンクに
KGS入門
というサイトも貼ってありますので、
よかったらそちらもご参考までに、
ぜひネット碁デビューしてみて下さい!

私でよければ、いくらでも打ちますよ。
(でも、筋悪がうつる様な…(^_^;))

今年も宜しくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
囲碁初心者のものです。
ペイシューさんへ。

12月にペイシューさんのブログを発見して以来、
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
オリジナルの絵を使用しているところや、記事の内容などで、
他の囲碁ブログにはない魅力を感じ、今回コメントさせていただきました。
KGS3kの目標、ペイシューさんなら必ず達成できると思います。
私はまだ始めたばかりであり、碁が打てるというレベルではないので
KGSの登録も躊躇している段階ですが、ペイシューさんのブログを励みにして、
なんとかネット碁デビューできるようにがんばりたいと思います。
また、もしKGSでお会いすることがあれば、
強い人との対局でお忙しいでしょうが、
なんとか1局だけでもご指導いただければと思います。

長いコメントになりましたが、ブログの更新を期待しております。失礼しました。
2012/01/03(Tue) 21:56 | URL  | s.y #-[ 編集]
Re: 囲碁初心者のものです。
はじめまして^^
明けましておめでとうございます。

年明けから、嬉しいコメントいただき
ありがとうございます。

ブログのリンクに
KGS入門
というサイトも貼ってありますので、
よかったらそちらもご参考までに、
ぜひネット碁デビューしてみて下さい!

私でよければ、いくらでも打ちますよ。
(でも、筋悪がうつる様な…(^_^;))

今年も宜しくお願いいたします。
2012/01/04(Wed) 06:00 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック