KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
[前回の続き]
前回の追記としようかと思ったけど、
間があいちゃったし長くなったので、こちらに記す。

この日はTVを見ていたばかりでなく、
囲碁講座のテキストを読んだり、KGSも2局ほど打ち、
ブログも書いた。

まさに朝から晩まで囲碁三昧、囲碁祭りである。
かように私は、囲碁に対して真摯に取り組み
囲碁を愛してやまないというのに、囲碁の方はというと、
ちっとも私の事を愛してくれてはいない様なのである。

その証拠に、この日の負け方もかなりひどかった。
こんなに真面目に7年もやっているというのに、
未だ、KGS[4k]はどうなのか?
…と、また恐い考えが浮かんでは消える。

祭りの後はいつも寂しい。
休日をたっぷり大好きな事に費やせた充実感と、
俺は一体何をやっているのだろう?
という一抹の虚しさとが入り混じった感情を、
アルコールで麻痺させながら、私は眠りに付く。

ryoukiou.jpg
スポンサーサイト

【2011/11/17 18:39】 | 囲碁一般
トラックバック(0) |

私も似たような状況です。
natu
私も囲碁歴も丸6年を超えましたが囲碁に愛されていないようです(苦笑)
後から始めた人には抜かれてたり、自分の下手な棋譜を検討する度に『なんでこんな手打っているのだろう?』と今までの歳月を思い眠れない事も多々あります。

それでも囲碁をやめる気はまったくありません。
お互いマイペースで楽しみましょう!


Re: 私も似たような状況です。
ペイシュー
> 私も囲碁歴も丸6年を超えましたが囲碁に愛されていないようです(苦笑)

あう、そうですか TT
でもたとえ片想いであっても、たまに良い勝ち方でもしたら
やはり楽しいですからね。
これがあるから私もやめられません(笑)
最近は、負けた悔しさですら人生のスパイスの様に感じる始末です。

ところで今日KGSで、2手目にパスされて驚きました。
色んな人がいて、こういうのも楽しい。
置き石が嫌だったのかなぁ?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も似たような状況です。
私も囲碁歴も丸6年を超えましたが囲碁に愛されていないようです(苦笑)
後から始めた人には抜かれてたり、自分の下手な棋譜を検討する度に『なんでこんな手打っているのだろう?』と今までの歳月を思い眠れない事も多々あります。

それでも囲碁をやめる気はまったくありません。
お互いマイペースで楽しみましょう!
2011/11/20(Sun) 09:08 | URL  | natu #2Z5jlXfU[ 編集]
Re: 私も似たような状況です。
> 私も囲碁歴も丸6年を超えましたが囲碁に愛されていないようです(苦笑)

あう、そうですか TT
でもたとえ片想いであっても、たまに良い勝ち方でもしたら
やはり楽しいですからね。
これがあるから私もやめられません(笑)
最近は、負けた悔しさですら人生のスパイスの様に感じる始末です。

ところで今日KGSで、2手目にパスされて驚きました。
色んな人がいて、こういうのも楽しい。
置き石が嫌だったのかなぁ?
2011/11/20(Sun) 10:39 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック