KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
先週のKGSの成績たるや、散々な有様(1勝5敗)
その前から数えると、実に8連敗!を喫す。
(ため息)

ふ~~~~~~~っ
……ふっ
ふっふっふっ、あ~っはっはっは!


もう笑うしかない。
グラフも急降下↓

「おい、"成功" の反対が何だか知ってるか?
 "失敗" じゃないぞ。 
 "何にもしない事" だ」
…などと自分を慰めてみるが、ものには限度というものがある。

これは勝ったと思ってても、負けている。
これは負けたと思ってたら、やはり負けている。
こうなるともう勝てる気もしない。

昨日やっと、連敗が8でストップ(+_+)

2子局(黒番・私)
kif70.jpg

うわ手の大石を半分もぎ取って中押し勝ち!
今までの敗戦ムードを一気に吹き飛ばす気持ちの良い勝ち方。
現金なもので、こうなると気分が急上昇↑し
それまでの8連敗の方が何かの間違いで、
これが本来の自分なのだという気になってくるから不思議だ。

「これから私の事を、"殺し屋" と呼んでもらおうか」
一人でつぶやいてみて、さすがにそれは
調子こき過ぎだなと思った。

killer.jpg


【2011/10/16 16:31】 | KGS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック