KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
何となく始めたこのブログ、何となく続けてるうちに
いつの間にかもう1年経っていた。
1年、はやっ!

年を取るごとに、時の流れが加速していく。
とはいえ、色々あった。
去年の今ごろはまだ、KGS[5k]であった。 一子でも進歩だ。
無職となり、そしてまた働き始めた。
大きな地震と原発事故があり、私の世界観も変わった。

私は、自分が王道を歩める人間でない事を自覚している。
ツイッター全盛の時代、今さらながらブログを始め、
それもニッチな囲碁ブログ。
…の中でも、かなり道を外れてしまった様な気もする。
読み返してみても、どうでもよい話ばっかりだ。
山田規喜とアメミヤが似ていようが、一体どうだというのか?
棋譜を検討したり、手筋を披露したりする訳でなく (無理っす)
こまめに更新する訳でなく (これまた無理っす)
こんなブログですが、
ご訪問いただき、ありがとうございます!

さらには、わざわざコメント寄せてくださった皆様、
大変、ありがとうございます!
めちゃくちゃ励みになっております。
以前、碁会所で初段もらった記事を書いた時も、
初段もらった事よりも、祝福コメントをいただいた事の方が
嬉しかった!

これからも何となく続く感じです。 ゆるゆるです。
相変わらず、あなたの棋力向上には
何の役にも立たない当ブログですが、
ちょっとでも楽しんでいただければ良いなと思います。
スポンサーサイト

【2011/10/15 06:43】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |

祝1周年
マイケリ
1周年おめでとうございます!

いやいや、このブログ、相当にレベルが高いなぁ、
と思っていつも見ておりますよ。

囲碁をテーマによく、こう定期的に内容ある記事
が書けるなぁ、と思っています。
特に文章の質が高いなぁと思います。

いつも楽しみにしておりますので、これからも更新
よろしくお願いします。

おめでとうございます
fedefede
マイケリさんに同感です。

文章が旨いですよね。イラストもおもしろいし。

囲碁のおもしろい記事って少ないじゃないですか。将棋は先崎学がいますけどね。

ペイシューさんのゆるいブログは貴重な存在です。



Re: 祝1周年
ペイシュー
> 1周年おめでとうございます!

ありがとうございます!

でもマイケリさん、それ褒め過ぎです。
内容は、な(以下自主規制)

あと、「侵略!イカ娘」
この前観たら、面白かったです!


Re: おめでとうございます
ペイシュー
> 文章が旨いですよね。イラストもおもしろいし。

ありがとうございます!
やはり、褒められ過ぎの様な気もしますが、
単純なので素直に舞い上がっちゃう事にします(笑)

ゆるワールド気に入っていただけたみたいで、
こちらもとても嬉しい気持ちです^^


おめでとうございます。
natu
遅くなりましたが一周年おめでとうございます。

体調を崩して寝込んでいて遅れてしまいました(苦笑)

ブログ更新し続けていくという苦労が解るだけに、
毎回読ませる文章で楽しみにしています。
私にも文才を分けて欲しいです(笑)

今後も楽しみに応援しています!!


Re: おめでとうございます。
ペイシュー
> 遅くなりましたが一周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

碁もブログも、natuさんの数歩後ろを
追っかけてまいりました。
こちらこそ、楽しみに読ませてもらっております!

お体お大事に。
私も、プライベートでごたごたが続いており、
ちょっと凹み気味です。
せめて趣味では楽しめますよう…
お互い頑張りましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝1周年
1周年おめでとうございます!

いやいや、このブログ、相当にレベルが高いなぁ、
と思っていつも見ておりますよ。

囲碁をテーマによく、こう定期的に内容ある記事
が書けるなぁ、と思っています。
特に文章の質が高いなぁと思います。

いつも楽しみにしておりますので、これからも更新
よろしくお願いします。
2011/10/15(Sat) 10:28 | URL  | マイケリ #wLMIWoss[ 編集]
おめでとうございます
マイケリさんに同感です。

文章が旨いですよね。イラストもおもしろいし。

囲碁のおもしろい記事って少ないじゃないですか。将棋は先崎学がいますけどね。

ペイシューさんのゆるいブログは貴重な存在です。

2011/10/15(Sat) 22:17 | URL  | fedefede #-[ 編集]
Re: 祝1周年
> 1周年おめでとうございます!

ありがとうございます!

でもマイケリさん、それ褒め過ぎです。
内容は、な(以下自主規制)

あと、「侵略!イカ娘」
この前観たら、面白かったです!
2011/10/16(Sun) 06:28 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
> 文章が旨いですよね。イラストもおもしろいし。

ありがとうございます!
やはり、褒められ過ぎの様な気もしますが、
単純なので素直に舞い上がっちゃう事にします(笑)

ゆるワールド気に入っていただけたみたいで、
こちらもとても嬉しい気持ちです^^
2011/10/16(Sun) 06:34 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
おめでとうございます。
遅くなりましたが一周年おめでとうございます。

体調を崩して寝込んでいて遅れてしまいました(苦笑)

ブログ更新し続けていくという苦労が解るだけに、
毎回読ませる文章で楽しみにしています。
私にも文才を分けて欲しいです(笑)

今後も楽しみに応援しています!!
2011/10/18(Tue) 22:29 | URL  | natu #2Z5jlXfU[ 編集]
Re: おめでとうございます。
> 遅くなりましたが一周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

碁もブログも、natuさんの数歩後ろを
追っかけてまいりました。
こちらこそ、楽しみに読ませてもらっております!

お体お大事に。
私も、プライベートでごたごたが続いており、
ちょっと凹み気味です。
せめて趣味では楽しめますよう…
お互い頑張りましょう!
2011/10/19(Wed) 06:20 | URL  | ペイシュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック