FC2ブログ
KGS囲碁日記、 囲碁4コマなど
なんで広告すぐ出てしまうん?

すいません!
私の更新が遅いからです(汗)

さて、久々のへなちょ碁は、
「皆殺しアリスの思い出」 前編 をお届けです。

(追記 10/27) オセロの11歳世界チャンピオンが誕生するなど、
現実が漫画を凌駕する今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、前編5ページの予定が6ページになりそうだったり、
キャラクターの名前を一部変えてみたり…
迷走しまくりで今回も宜しくねっ!

(追記 11/26) 6年間使い続けたガラケーがついに壊れ、
やっとスマホに変えました(…今頃(^_^;))
6年間もよく頑張ってくれたものです。 
えむいーのコピペを思い出して切なくなりました。

(追記 1/4) 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

1/6ページ目UP (2018/9/21)
2/6ページ目UP (2018/10/8)
3/6ページ目UP (2018/10/27)
4/6ページ目UP (2018/11/26)
5/6ページ目UP (2019/1/4)
6/6ページ目UP (2019/2/11)

henachoko44-01-r2.jpg

henachoko44-02.jpg

henachoko44-03.jpg

henachoko44-04-r1.jpg

henachoko44-05-r2.jpg

henachoko44-06.jpg

次回に続きます!
スポンサーサイト




【2019/02/11 14:38】 | へなちょ碁41~50
トラックバック(0) |


ポール・ブリッツ
将棋のあの中学生以来、どんな設定を見てもリアリティの欠如を指摘できなくなった感がある(笑)


ポール・ブリッツ
「不思議の国のアリスは逃げる三月ウサギに絶対追いつけない」とかいうイヤなゼノンのパラドックスとかいうオチじゃないですよね……(汗)

Re: タイトルなし
ペイシュー
ポール・ブリッツ さん、コメントありがとうございます。

お隣の将棋界、盛り上がってますなぁ…
あれ、囲碁界は?
…せめて、漫画の中でくらい許してください(>_<)

ちなみに私、「不思議の国のアリス」についての知識は、
映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観た程度です(汗)
あと、海洋堂のフィギュア(お菓子のおまけ)を集めてました(笑)

拍手コメントありがとうございます
ペイシュー
其蜩さん、ご心配おかけしました。
拍手コメントに長文打つの大変なのでこちらに書きます。

私の住んでる所は、被害たいしたことはありませんでした。
私自身も、ボランティアに行ったら蜂に刺されたとか、その程度のものです。
広島も徐々に復旧しております。
今年は災害多いですね。 被災地が早く日常を取り戻せますように。


ポール・ブリッツ
アリスちゃん、サロン41~42の身投げしようとしていた女棋士と若様との子孫ではあるまいか、などと妙なことを考える夜である(寝ろ)

Re: タイトルなし
ペイシュー
ポール・ブリッツ さん、おはようございます^^

「若殿、囲碁行脚!」編の女の子は、へなちょ碁(盤外編)で時々登場する
梅小鉢小梅ちゃんというキャラクターだったりします。
まあ正直、画力がないので
髪型以外みな顔がいっしょ
だったりするのが情けないところなのですが(^_^;)


お気楽とまと
初めまして。お気楽とまとです。

時々読み逃げしております。
私のブログにもお見え下さって有難うございます。
とても楽しい囲碁の世界にクスクス笑ってます。

息子が小さいころ「ひかるの碁」に感化されて、あっという間に初段になったので凄い期待した時期がありました。親バカですよね~。

懐かしく当時を振り返りながら読んでます。
これからも宜しくお願いします。




Re: タイトルなし
ペイシュー
お気楽とまとさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
息子さん、すごいですね。 今もやっておられるのでしょうか?
子供の吸収力が羨ましい(^_^;)

更新および訪問返し、中々ままならなく申し訳ありません。
たまーにでも見てもらえれば幸いです。
こちらこそ宜しくお願いします^^



ポール・ブリッツ
ふっ……と、未来が見えた!

兎森名人の完敗の未来が。

500ペリカくらいだったら賭けてもいい(笑)

Re: タイトルなし
ペイシュー
500ペリカ…安っ(笑)


コメントを閉じる▲